News

⭐️おさらい会反省会⭐️

おさらい会翌日には反省会を行いこれからのレッスンの目標を立て直します。おさらい会後のまだまだ踊りたい興奮があるため、みんなで全ての踊りを踊り、その後反省会を行いました。

それぞれが感じた喜びや反省を胸に、更なる成長を目指します。

夏の一時帰国の際、パリオペラ座バレエ学校で学び活躍するまいあがレッスンに来てくれました😊

本当に美しく成長してくれています。

みんなも久しぶりの再会を喜び、たくさんのいい刺激をもらい益々気合が入った様子。

 

こうやって海外に行っていても帰国した時にはレッスンに来てくれる、本当に嬉しいことです🌸

 

ABC STUDIO Performance

May 25

Napoli from Swanlake

 

★おさらい会リハーサル

rehersal for coppelia

おさらい会のリハーサルが本格的にスタート!!

ゲストでいらっしゃる枌谷聖先生から丁寧に指導を受けています。

 

★TUC

TUC Performance

3/23㈰3/29㈯、 ABC-Tokyoのパフォーマンス

に参加。

メサイアの中のセイヨナという踊りをABCダンサーと共に踊りました!

みんな特別リハーサルもこなしとても格好良く踊り切ってくれました♪

★第1回 Flora Ballet Studio Parformannce 2013.8.11

       ●●● Program ●●●

 

1.「眠れる森の美女」よりフロリナ王女のバリエーション

2.創作「空 駆ける」

3.「くるみ割り人形」より

  Baby・・・キャンディボンボン

  Jr.B・養成小学生・・・ロシア

  Jr.A・・・チャイナ

4.「パキータ」よりハイライト

  Jr.C・養成中高生

 

  お暑い中、たくさんの方にお越しいただき本当に

  ありがとうございました。

 

  とっても素敵な、スタジオパフーマンスとなりました。

 

★画像はギャラリーにもたくさん掲載しております。

 是非、ご覧ください♪

 

★夏期合宿 2013.7.28~7.29

<<UWE先生講習会>>

<<コンテンポラリー>>

<<ジャズダンス>>

★Flora Ballet Open Party 2013.4.14

 

 

皆様のお陰であたたかいフローラらしい素敵なパーティーになりました。

今日も私は幸せ者だと感じました♪

 

これからも精一杯やらせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

スタジオオープンにあたりお祝いのお花を頂戴いたしました。

素敵なお花をありがとうございました。

 

★New Studio!!!

 4月1日よりFlora Balletはバレエ専用の新しいスタジオにて

 レッスンを開始致しました!

 

 熱心な生徒が溢れるFloraがバレエ専用のスタジオでのレッスンを

 開始することができます(*^_^*)

 

 床はバレエの舞台やレッスン場に求められるバレリーナの

 足に優しい専用の床を使用。

 激しい動きに対して滑りや引っ掛かりが生じず、

 長時間練習しても膝に負担を与えません。

 

 

 


 【フロアの特長】

 ピルエットやパドブレなど激しい動きの中で足と上体とのバランスを保ちやすい構造で、

 滑らかでありながら滑りにくいものとなっています。

 適度な柔軟性を有しているので、激しい動きを妨げることなく軽快な動きを支えます。

 グランジュテやグランパデシャなど大きく跳躍した着地でも衝撃を和らげます。

 成長段階のお子様の体にも安心の床です。

 

 

 

 正面、側面の2面鏡ばり。

 2面に鏡があることにより、美しい姿勢に対する意識が高まります。

 体のラインをより美しく作っていくには、自分の癖を見極め厳しくチェックすることが必要です。

 

 

 

 耐震などの防災対策の整った鉄筋の安心できる建物です。

 地震・台風・停電・断水など万一の災害にも強い構造で安心してお子様をお任せ頂けます。

 

 

 

 住所:足立区足立3-24-12

 

 

 

 

★ビアリッツ国際ダンス講習会

Stage International de Danse de Biarritz

2012.08.05 〜08.10

 

フランスのビアリッツで行われた講習会にJr.Aクラスのまいあが参加して来ました!
そして来年度の講習会に奨学生として選ばれました!

以下まいあママのリポートです。

初めての海外での講習会でしたが、毎日が充実して本当に楽しかったです。
講習会前日、会場に早く着いたので早々に手続きを済ませ会場を出てみると、坂の下からぞくぞくとバレリーナ達が歩いてくるのが見えました。
コンクールなどでそれなに小さなバレリーナの集まりは見慣れているのに、今回は違いました。ものすごく興奮しました。なのでまいあも私も初日からテンションがかなり高かったです。それに受講した生徒には、パリオペラ座バレエ学校の生徒達、スペイン、イタリア、アメリカから来た方々、講師 Gil Isoart先生の奥様でパリオペラ座スジェの「ミテキクドー」さんやお子さん達もいらしていましたので、レベルの高さを感じました。

講師陣は以下のの方々です。
Gil Isoart先生:パリオペラ座バレエ学校教師
Isabel Ciaravola先生:現パリオペラ座エトワール
Isabel Hernandez先生:イングリッシュナショナルバレエ、マルセイユ国立バレエ教師

Beatrice Legendre-Choukroun:パリコンセルヴァトワール教師

Andrey Klemm先生:ボリショイバレエ、パリオペラ座バレエ学校教師
Chantal Lefevre先生:ハンブルグバレエエトワール、ウィーンオペラ座バレエ教師
Ander Zabala先生:バーミンガムロイヤルバレエ、フォーサイスカンパニー
Lienz Chang先生:キューバナショナルバレエ・エトワール、ローランプティアシスタント、ミラノスカラ座バレエ教師

レッスンは朝の8時45分から始まって夜の7時45分まで、3カ所の会場で1クラス1時間半の枠で行われました。
各クラス平均して40〜50人、多くて60人はいたかと思います。
まいあは、Isabel Hernandez先生が持たれた「プレパレーションクラス」と「初級クラス」を受講いたしました。

「プレパレーションクラス」は8〜10歳、「初級クラス」は10〜12歳が対象です。ただし年齢は目安的なものです。
中にはまだ7歳の子もいましたが、皆プロを目指した意欲的な子達でした。それに表現が豊かなこと。
音に酔っているというか自分に酔っているというか。また生ピアノに合わせて踊るのが気持ち良さそうでしたね。

(でも本当のところ、ピアノの傍にいた親達が一番気持ち良かったんだと思います。。。伴奏がこれまたうまかったです。)

まいあが言うには、「プレパレーションクラス」は自分のレベルに合っていたけど「初級クラス」は難しかったとのことです。
なので「プレパレーションクラス」だけはセンターを取るんだと、レッスン始めから前を陣取っていました。(笑)
中級や上級クラスも外から少し見ましたが、特にパリオペラ座バレエ学校の子の美しさには見とれてしまいました。
まいあ自身8歳ではあったので海外に行くのは早いかもしれないとも思ったのですが、

同じ意識を持つ子供達やプロの方々と触れ合えた事、またそれが色々な国から集まって来た方々だった事は

まいあにとって貴重な体験になりました。
日本でもABCのお姉さんやお兄さん方と一緒に踊らせてもらったり,目の前でその技術を見れる環境がここFloraにはあるので、

これからもそういった機会を大切にしていって欲しいと思っています。

奨学生として選ばれた5人
奨学生として選ばれた5人

耐震設備の整ったスタジオ

スタジオは地震対策、火災対策、備蓄品など、防災時や災害時の対策を整えています。

特に建物構造は、大地震に対しても堅牢な構造となっており、安心してお子さまを預けていただけます。

災害避難所である五反野小学校までは、徒歩3分です。

Austrian Ballet Company
Austrian Ballet Company